もし、あなたが東京都内でホットヨガスタジオを探しているのでしたら、

東京都内に60店舗もある日本最大のホットヨガスタジオLAVAはいかがでしょうか?

あなたの自宅・職場から最も近いスタジオは、60店舗のうちどこにありますか?探してみて下さい。

体験者80万人突破のホットヨガスタジオLAVAとは?

東京都内でホットヨガスタジオを探しているんだけどどこがいいの?
そんなあなたにはホットヨガスタジオLAVAをおすすめしたいと思います。

 

ホットヨガスタジオLAVAは、全国に150店舗もある日本最大級のホットヨガスタジオです。

ホットヨガスタジオLAVA

LAVAは、女性ならではの悩みに答える豊富なレッスンプログラムが特徴で、
多くの女性から支持されているホットヨガスタジオです。

 

LAVAを簡単に説明すると、、、

初心者でも安心して始められる。
駅から近くて通いやすい。
あまり料金が高くない。
スタッフの対応が良い。
スタジオ内の雰囲気が良い。

こんなホットヨガスタジオです。

 

現在、体験者数は80万人を突破しております。

 

また、LAVAはテレビなどにもよく取り上げられており、以前は女優の上戸彩さんがテレビ番組で、ホットヨガの体験レッスンを受けておりました。

>>上戸彩さんの体験レッスンの模様はこちらをクリック

東京都内だけで60店舗も展開!駅から徒歩5分で通いやすい!

ホットヨガスタジオLAVAは、店舗数が多いのが特徴です。
例えば、東京都内だけでも店舗数はなんと60店舗
しかも、ほとんどの店舗が駅から徒歩5分という通いやすい場所にあるため、
平日は会社近くのスタジオで、休日は家の近くのスタジオという感じで、東京のどこにいても通えるので、とても便利です。

 

東京都内にホットヨガスタジオ60店舗もあると
会社帰り、家の近く、ショッピング帰りにホットヨガスタジオに。
どこにいてもホットヨガスタジオへ行けます。

 

やはり、スタジオが遠いと段々と通うのが億劫になってくると思いませんか?
そして、次第にレッスンに通う回数が減ってくる。。。結果、長続きしないのです。

 

ですが、東京のいろんな場所にスタジオがあれば、どこからでもすぐに通えるので、
遠くて億劫になる…ってことがなくなりますよね。
その結果、長続きすることができ、ホットヨガの効果を実感することができるのです。

 

また、東京都内にある様々なスタジオでレッスンを受けてみて、自分に合った雰囲気のスタジオを探すのもいいかもしれませんね。

 

東京都内の店舗一覧

銀座本店| 渋谷店| 渋谷クロスタワー店| 三軒茶屋店| 経堂店| 成城学園前店| 自由が丘店| 赤坂店|新宿西口店| 新宿東口店| 高田馬場店| 日暮里店| 池袋西口店| petit成増店| 秋葉原店| 北千住店| 大森店|綾瀬店| 大泉学園店| 高円寺店| 荻窪店| 吉祥寺店| 調布店| 立川店| 府中店| 八王子店| 南大沢店|二子玉川店| 町田店| 町田木曽店| petit竹ノ塚店| 五反田店| 新橋店 | 池袋東口店 | 西葛西店 | 錦糸町店 |練馬店 | 聖蹟桜ヶ丘店 | 市ヶ谷店 | 東京八重洲口店 | 三鷹店 | 下北沢店 | 目黒店 | 恵比寿東口店 | 中目黒店 | ときわ台店 | 国立店 | 清瀬店 | 千歳烏山店 | 本郷三丁目店 | 浅草店 | 田無店 | 瑞江店 | 新小岩店 | 浜田山店 | 蒲田店 | 巣鴨店 | 中野坂上店 | 野方店 | 武蔵小金井店 |

 

東京都内の各店舗の詳細は、公式サイトでご覧いただけます。

ホットヨガスタジオLAVAの公式サイトはこちらをクリック

上戸彩さんも体験した!1000円で受けられる体験レッスンを動画でチェック!

只今、ホットヨガスタジオLVAEでは、1000円で体験レッスンを受けることができます。

 

以前、テレビ番組で女優の上戸彩さんが、東京都内のLAVAのスタジオで実際にホットヨガの体験をしていました。
その番組放送後、体験レッスンの申し込みが殺到したそうです。

上戸彩さんがLAVAでホットヨガの体験

東京都内のホットヨガスタジオLAVA

上戸彩

上戸彩のホットヨガ体験

 

そこで、初めてホットヨガスタジオLAVAで体験レッスンを受ける前に、
どのような雰囲気かを動画で体感して頂ければと思います。

 

それでは、こちらの動画をご覧ください。

 

ホッヨガスタジオLAVA体験レッスンのご紹介

 

いかがでしたでしょうか?

 

このような雰囲気で、体験プログラムは実施されております。

 

もし、あなたが少しでも興味があるのでしたら、体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

体験レッスンの予約はこちらをクリック

女性の悩みに答えるプログラムが15種類以上!

ホットヨガスタジオLAVAの大きな特徴の1つとして、女性ならではの悩みに答える豊富なレッスンプログラムがあります。

 

例えば、
ダイエット | むくみ | 肌荒れ | 便秘 | 冷え性 | 肩こり | 生理痛 | 身体の歪み | ストレス過多
こういった悩みに答えるレッスンプログラムがあるのです。
その数は、なんと15種類以上も。

ホットヨガの効果

 

では、ここでホットヨガスタジオLAVAのレッスンプログラムをご紹介したいと思います。

 

体験レッスン可能プログラム

 

会員様専用プログラム

 

このように、様々な女性の悩みに答えるレッスンプログラムが用意されてます。

 

あなたは、どのような悩みがありますか?

 

もし、あなたの悩みに合うレッスンプログラムがあるのなら、
体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

体験レッスンの予約はこちらをクリック

ホットヨガスタジオLAVAお客様の声

東京都内のホットヨガスタジオLAVA

では次に、実際にLAVAに通われている会員様から寄せられたメッセージの一部をご紹介したいと思います。

 

こちらのメッセージは、実際に店舗で募集したものです。

 

ぜひ、参考にして下さいね。

 

お客様からのメッセージ

大泉学園店(東京)

 

日暮里店(東京)

 

渋谷店(東京)

 

赤坂店(東京)

 

立川店(東京)

 

自由が丘店(東京)

 

新宿東口店(東京)

 

高田馬場店(東京)

 

成城学園前店(東京)

 

調布店(東京)

 

体験レッスンの予約はこちらをクリック

ホットヨガで様々な効果を感じた方たちの感想

『ストレスフリーのダイエット』

身長155cm、体重60kgありました。
小さい頃から太っていました。
両親も姉も弟も太っているので、肥満は血筋だと諦めていました。
何をやっても、一時的には痩せるけどリバウンドしてしまうし、何より食事制限はストレス以外の何物でもありませんでした。
我慢すれば我慢した分、食べたくなりますし、我慢が続くとイライラが募ります。
そんな思いを何度もした思春期でしたが、30歳を超えてもう諦めていたのです。

 

そもそも子どものころからスポーツらしいスポーツはしてこなかったし、体育は常に2だった私が大人になって運動を始めるなんて無理がある、と思っていたのです。
ホットヨガに誘われて、最初は興味本位で初めてみましたが、体が固い私には苦痛でしかありませんでした。
ましてあの暑い中、肥満に暑さは天敵です。
ホットヨガスタジオは無料体験を経て入会すると、3ヶ月更新となっており、お金を払ってしまったので最初の3ヶ月だけは行こうと思っていました。
ところが、もうすぐ期間が終わるというときに変化があったのです。
会社で「顔がほっそりした」と言われるようになり、家では「後ろ姿が痩せた」と言われ、久しぶりに体重計にのると60kgあった体重が52kgになっていたのです。
その間、食事制限は一切していません。
食事制限もなく痩せられるのであれば、私にとってはこんなに嬉しいことはありません。
今は初めて1年半たちますが、体重は45kg体脂肪率は19%です。

 

体調も整いますし、ホットヨガはストレスフリーのダイエットです。

 

『リフレッシュ効果大!』

週2回、4年ちょっと続けています。
体験コースで体験して以来、その気持ちの良さに虜になっています(笑)
とにかく気分がゆったりとして、時間の流れがゆっくりになるような気がします。
普段、忙しくしているので、いまの私にはこの時間が必要不可欠となっています。
楽しんで続けるポイントとして、無理をしない、ポーズが決まらなくても気にしない、ほかの方を意識しない、ゆるいコースを選ぶ、ということを心掛けています。
継続することで、体が締り筋肉がつき、姿勢が良くなり、肌もキレイになりました。
体重は最初に一気に減りましたが、その後はゆっくり減って、ある程度減ったところで維持しています。
便秘をしなくなったことや冷え性が改善されたことも、ホットヨガの効果だと思います。

 

その時間、頭を空っぽにして集中することも、私にはリフレッシュになっていて大切な時間になっています。
仕事で大変なことや嫌なことがあったときや、精神的に疲れを感じるときなど、ホットヨガをやればスッキリしてまた頑張れる気がします(笑)
また、少しの体調不良なら、ホットヨガをやればリセットできる場合もあるほどです。
汗をたっぷりかくので、「やった感」が大きいのもいいですよ(笑)

 

大人の女性の方に特におすすめしたいです。

 

『ホットヨガ体験コースに行ってみて』

子育ても一段落して自分の時間ができるようになり、ホットヨガの体験コースへ行ってきました。
行ってみてまず驚いたことは、室内の暑さです。
ホットヨガと言っても、こんなに暑いとは思っていなかったのです。
まだ何も始まっていないのにすぐに汗が出始めて、ジッとしているのにじんわり汗が滲みます。
インストラクターの先生は、化粧っ気もないのにとても肌がキレイでした。
陶器のような肌とは、先生の肌のことをいうのだと思いました。
先生は、小柄ながら背筋が伸びてスラッとした体型で、無駄なお肉がないのにしなやかな印象を受けました。

 

レッスンが始まると、先生を真似てポーズを作ります。
私は体が柔らかい方なので、あまり苦労はありませんでした。
時々、手足の右左が違っていたりして先生に直されましたが、先生に「ヨガをやっていたことがあるの?」と訊かれたので筋がいいのかもしれないと勝手に喜んでいました(笑)
じんわり滲んでいた汗はあっという間に流れ出し、全身ずぶ濡れ。
頭はシャンプーしたようにびっしょり濡れていました。
あんなに汗をかいたのは、生まれて初めてかもしれません。
学生時代バスケットをしていましたが、汗はかいてもあれほどではなかったと思います。
ヨガマットまで汗が滴って、全身の水分が汗になってしまったようでした。

 

爽快感は言うまでもありません。
私は帰り道を歩きながら体が軽くなったことを実感していました。
たった1回でしたが、すぐに感じることができたのです。

 

もちろん帰りに申し込みをしました。

 

体験レッスンの予約はこちらをクリック

《ホットヨガの歴史》

 

ヨガは元々、古代インドの修行方法でした。
では、ホットヨガはどうでしょう。

 

ホットヨガの誕生は、日本です。
しかも東京です。
以外に思う方もいるかもしれませんね。
ヨガの発祥はインドなのに、ホットヨガは日本の東京など、不思議な話しに感じるかもしれません。

 

ホットヨガの考案者はインド生まれのビクラム・チョードリーでした。
ビクラム・チョードリーは、1970年代、東京でヨガ教室(ホットヨガスタジオビクラムヨガの原型)を持っていました。
冬のある日、とても寒い日でした。
あまりの寒さに教室にストーブなど暖房機器を持ち寄って、教室内をインドの高温多湿と同じ条件にしてレッスンを行ったのです。
これが、ホットヨガの始まりです。
つまり、東京の気温があまりにも低かった為に誕生したのがホットヨガなのです。

 

以降、室温は35〜40度、湿度は50〜60%と設定し、これを条件にホットヨガと呼ぶようになりました。
2種類の呼吸法と26種類のポーズを組み合わせ、環境条件を設定し、ホットヨガという新しいヨガが界中に広がったのです。

 

ホットヨガの最大の特徴は、なんと言ってもその大量の汗でしょう。
呼吸を止めずにポーズを取るヨガを、高温多湿の環境で行うわけですから、発汗は想像以上です。
水分補給を小まめに行って、新陳代謝を促し、老廃物を排出します。

 

高温多湿の環境では人の体温が上がりやすく、身体が非常に柔軟になるためポーズをとりやすくなります。
また、大量の汗をかくので、代謝があがり、老廃物が出されます。

 

こうして、日本の東京で生まれたホットヨガは、良いことづくしのエクササイズとして、世界中に広がったのです。

 

《はじめてホットヨガを行う方へ》
東京都内を歩いていると、所々にホットヨガの看板を見かけることがあると思います。
そこで、ホットヨガを始めようという気持ちが、ちょっとでも芽生えたのなら、是非、まずは体験コースを試してみましょう。
いまは、東京都内だけでもホットヨガ教室がたくさんありますので、いくつか資料を集めて、ご自身に合っている教室を探してください。(参考:ホットヨガスタジオの選び方
ほとんどの東京の教室では、体験あるいは見学を実施していますので、申し込みの電話をして日時を決めて訪れましょう。
その際、服装や用意するものなどを必ず確認してください。

 

いよいよ体験当日です。
始まる2時間前には食事を済ませ、なるべく消化の良いものを食べるようにすると良いでしょう。
ホットヨガは室温約38度、湿度約60%程度のところで行うヨガです。
はじめての方にとっては、少し息苦しいと感じる場合もあります。
また、いくつかのポーズを取りますので、食事の直後では具合が悪くなる場合もあります。
食事は2時間前に、水分補給は30分前に済ませると良いですね。

 

体験がはじまったら、見よう見真似で行ってみましょう。
無理なポーズは、できるところまで形を作ってキープします。
続けているうちにだんだんできるようになりますので、焦る必要はありません。
行っている途中で喉の渇きを感じたら、水分を補給しましょう。
汗を大量にかきますので、ミネラル分も含まれるイオン飲料が良いでしょう。
また、万が一体調が悪くなった場合には、座って休んでください。
回復されない場合には、マットの上に仰向けにリラックスして身体を休めてください。
それでもダメなときには、教室の外に出ても良いでしょう。
慣れなければ、暑さや高い湿度の中で、身体の中に熱がこもってしまう方もいます。
上手く汗が出ない方は要注意ですね。
続けることで汗は出るようになりますし、このようなことはよくあることなので心配は要りません。

 

ホットヨガをはじめよう!と思ったら、まずは気軽に体験することですね。

 

>>LAVA以外のおすすめスタジオはこちら